SSブログ

2016年 根岸Sとシルクロード予想 [予想]

天気が良くなりましたね

馬場状態がどんどん回復している様です


東西ともキャリアが浅めの馬が人気を背負っているレースです。

その取捨がまず第一関門となる予想です

根岸Sについて

モーニンは崩れないが、3着以下に負ける可能性があるとして

中心はタガノトネールとします。

遅咲きながら本格化し、力を付けて来ています。

東京の長い直線で外枠から堂々の競馬。

今回は枠順も良く、モーニンを再び退ければG1制覇も見えてきます。

相手はレッドファルクス、グレープブランデー、アンズチャン、プロトコル、モーニンとします。

1-9 2-9 6-9 9-11 9-15

シルクロードSについて

シルクロードSもビッグアーサーが外枠に入り、この取捨がまず第一関門です。

後始末はこのビッグアーサーは連軸は堅いかなと思っています。

レースぶりを見ても外枠から楽に進出できそうな感じで、鞍上を藤岡騎手からデムーロ騎手へ

スイッチしたことからもこのレースは本気で取りに来たと感じますし、落とせない1戦です。

この鞍上強化で詰めの甘さが解消され、一気に突き抜ける公算が高いです。

相手はダンスディレクター、アースソニックの2頭に絞ります。

ほとんど可能性はないかと思いますが、芝未知数のヒルノデイバローが穴か。

後始末
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。