SSブログ

2016年 東海S 予想・・・・横山和生騎手に巡ってきた千載一遇のチャンス!! [予想]

引き続き行きます。

東海Sです。

2300mで行われていたのは昔の話なんですね。

浜中騎手のアクシデントで1番人気のロワジャルダンが横山和生騎手に乗り替わり!

おおっ、これはチャンスだなあ。


スポンサーリンク






それにしても浜中騎手のケガの具合が気になるところです。

追えるし度胸もある。非常に信頼できる騎手ですので、大事に至らないといいのですが。

あのアクシデントは避けようがないですね。


さて、いきなり重賞1番人気に騎乗する横山和生騎手。

ここで勝てば、父親譲りの勝負強さってことになるでしょうが、どうでしょう。


なかなか初重賞、初G1ってなかなか力が入ってG前甘くなってしまうんですよね。

例え馬の力が抜けていても・・・・です。

2歳戦みたいに人馬共に良く分らない様な競馬なら、重賞もG1も関係ないんですけどね。

かつての阪神JFは若手騎手の初G1制覇が非常に多いレースでした。


今回は上位拮抗の歴戦の古馬によるダート重賞。

最後の踏ん張りにどう影響するか。


ローマンレジェンド、インカ―テーション、アスカノロマン、ロワジャルダン、モンドクラッセの5頭が上位人気ですが、

中京コースは平坦で直線が短い割に逃げ先行が非常に不利なコースなので、

予想はし辛いですね。

休み明けの馬もいますし。

上位拮抗レースながら不安要素がたくさんですね。

ここは、イッシンドウタイで勝負してみたいと思います。

実績はあります。何より前2走が58kg背負っていたんですね。

で、そこそこの勝負をしていて、先行馬を前に見ながら内から進出できる。

その進出のコースさえ取れれば・・・・一発ですね。

寒い時期に強い馬。今日は大寒波です。

頭数も少ないので総流しで行きます。

2ながし


後始末

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。