SSブログ

素直に素質を信頼 3歳重賞2016年シンザン記念 [予想]

後始末です


金杯が終わり、いよいよ本格的に2016年の競馬が始まります。

まだ変則開催なので、条件戦は非常に荒れる事の多い時期となります。


まあ、重賞はそうでもないかな。


今週は京都でシンザン記念、中山でフェアリーステークス。

相変わらず前が止まらない競馬が続いている様で、この2レースもモロにその影響が

出そうですね。

スポンサーリンク






この時期の3歳戦はキャリアが少なく、アテにならないといわれることがありますが、

逆のケースもあって、キャリアが少ない分、実力、素質、完成度の差がハッキリ出るレースが多いです。

それを踏まえて予想していきたいと思います。


高素質馬による上位拮抗 シンザン記念

フルゲート18頭で力がありそうな馬が揃ったシンザン記念。

歴代の優勝馬や出走馬にそうそうたる顔ぶれが揃っています。

近年ではジェンティルドンナ、2着馬ですがオルフェーブル、まだ完成度が低かったモーリスもいます。

このメンバーの中にも十分、こういった馬達の仲間入り出来る馬がいる。そういうレベルの高い1戦です。

なので、予想はシンプルに行きたいと思います。

能力の高さを見せている4頭、アストラエンブレム、ラルク、ピースマインド、ジュエラーで行きます。

素質はラルクが一番あると思います。牝馬らしい体つきにバネが凄いですね。

豊騎手が先行策を取れるかがカギ。2着以内で桜花賞への出走権を有利にしておきたいところです。


アストラエンブレムは1番人気が予想されますが、前が止まらない京都で内枠に入ったのが一番大きいです。

先行勢の直後から直線内をすくうレースが理想です。

ジュエラーも内目の枠に入ったのが大きいです。新馬戦より少々強引に前目に付ける行き脚があるかどうかです。

ピースワールドは展開のキーマンです。

内側の先行馬を行かせた直後の外目の番手を取ると思います。ラルクの前。

逃げない競馬にどう対応できるのか?

いずれにせよこの4頭のBOXで行きたいと思います。こちらは紛れが少ないと思います。

2-7 2-9 2-10 7-9 7-10 9-10


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。