SSブログ

JRA賞発表!2015年の年度代表馬はモーリスで異議なし! [速報]

後始末です


JRAが、2015年度のJRA賞を発表しましたね。

それによると年度代表馬はモーリスということになりました。

年度代表馬に関しては、昨年は確固たる馬が故障で相次いで引退したため、

チャンピオンディスタンスの勝ち馬が全て入れ替わった事もあり、

マイル路線のチャンピオンのモーリスが年度代表馬になりました。

スポンサーリンク






最優秀4歳以上牡馬ではラブリーデイの方が票が多かったのに、年度代表馬は何でモーリスなんだ?

と決め方に関して意見を言う人が多いですが、問題は心象なんですよね。

やはり秋に活躍した馬の方が春に強かった馬よりも、年度代表馬に近いなあという感じがします。

ラブリーデイが秋3戦を3着以内にまとめていれば、もっと僅差だったかな、と。

有馬記念でコケたのが痛かったかなと。

モーリスはぶっつけでマイルCSを制して、香港で最強マイラーに勝ったというのが大きいですね。

国内1戦でも心象がいいんですね。

どうしても日本人の場合、海外で勝ったというとやはりビクンとなってしまいますね。


どちらにせよ、モーリスはダービー卿が強烈でしたね。

これはバケモノだと思いましたもの。

安田記念で3.7倍、マイルCSは4番人気。もうあんな配当はつかないだろうな。

年度代表馬ですからね。

スクリーンヒーロー産駒が年度代表馬かあ。うーん凄い。

とにかくモーリス号とその関係者の皆様  おめでとうございます!!
タグ:年度代表馬
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。