SSブログ

2016年の京成杯、日経新春杯を振り返る [予想後記]

後始末です


京成杯、日経新春杯が終わりました。

今年は雪がない分レース自体は好レースが多いような気がしています。


2016年 京成杯は展望で申し上げた通り、レベルに疑問符が付くレースだと思っていましたが、

まあ、後始末。自分のセンスの無さといいますか、レース研究の足りなさを露呈してしまいました。

1番人気のウムブルフはまあこうなるだろう(5着位かな)と思っていましたが、

京都2歳、萩S組。こっちの路線の方がレベル高かったのか~。シッカリ見なかった!と反省しきりです。

メートルダールは本当にゴールドシップですね。全く行き脚が付かない。終いは本当に確実です。

レベルの低い世代ならクラシックも狙えるかもという末脚ですね。さすがに今年の世代ではキツイかな。

スポンサーリンク






2016年日経新春杯はシュヴァルグランの器がどうかというレースでしたが、力は示したと思います。

準OP勝ち直後のGⅡで1番人気2着なら、力はあります。

力を付けて阪神大章典でもう一度、秋にはさらなる本格化が見込めそうです。

ハーツクライは4歳秋以降かな。

レーヴミストラルは叩き3走目で見事復活しました。故障さえなければレーヴドスカーの仔ですし、

かなり走るでしょう。手薄な古馬G1戦線の主役になる器も十分ありますね。

それにしてもダコールと小牧太の老獪さにはビビりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。